能天気の脳

ただつらつらと能天気に

#1 ハジマリのハ

さあ書こう。

 

そう思うとだいたい書けない。なんとなく書いてみようかな、そうだ暇だし書こう、ぐらいの気持ちの方がスラスラと書けるのだ。これは僕にだけ当てはまるのだろうか。あなたにも当てはまるのではないでしょうか?

 

お知り合いならこんにちは、いつもお世話になっております。知らない人は初めまして、よかったらどうぞ。

 

軽いノリで始めました。続くかも分かりません。書きたいことをなんとなく書いていきたいと思います。

 

 

目的はただ一つ。

 

表現力を上げることと、不満を爆発させることです。

 

ただ一つか。じゃあ前者で。

 

 

そもそも表現力なんて言葉はあやふやだ。何を持って表現力があるかなんて自分では分かりっこない。人に伝わって初めて表現となるわけだ。だからこそ人に見てもらえるように電脳世界で書こうとしているわけです。よろしくお願いします。

 

別に小説家になりたいとか、そういうつもりはありません。ただ自分の感じたことなどをどこまで表現出来るのかなと思っただけです。ちょっとした挑戦です。

 

思えば日記なんて続いた試しがない。何度も挫折してます。高校時代から年に一度は挑戦して、数週間でやめることを繰り返していました。続かざること山の如しです。

 

何故続かないのか。それは多分、緊張感のなさだと思うのです。

 

僕の性格的に、誰も見ていなかったら絶対に手を抜きます。作業はしない勉強もしない、人に頼まれたこともほとんどしない。そんな人間です。そんな奴が自分のクソ個人日記なんかを続けられるはずがない。目に見えている。そういうわけです。

 

だからこそ、数は少なくてもこうやって公開することで、少しは緊張しながら書くことが出来るかもしれない。もともと文章を書くのは好きなので、やってみたかったというのもあります。これが続いて文章がうまくなりラブレターを書いたらあの子もイチコロ・・・みたいになったら感動じゃないですか。夢が膨らむとはこのことですね。

 

 

書く内容は決まってませんが、なんとなくのコンセプトはあります。

 

それは「見たら毎回ヘンテコな文章でええ暇つぶしになるのお」です。

 

アマチュアド素人の文章なんて所詮は暇つぶしです。それぐらいの受け取り方をしてくれると書く方も読む方も気楽に出来ます。僕は頑張りますけどね。せっかく読んでいただけるのならもちろんベストを。

 

毎回2分程度で読めるようにします。字数にして千字程ですね。よかったらあなたの暇つぶしに一つにくだらない文章をどうぞ。