能天気の脳

ただつらつらと能天気に

あの日もあの日も俺の本気は嘘じゃない

 

お久しぶりです。

 

ん? 

なに以来ぶりでしょうかね。

 

会ったことある人ならそれぶりですが、ここで会う人は約一年半ぶりです。

なんせ前回の記事が2016年9月12日って書いてますからね。

ソメロが終わってちょっとの時ですね。なつかすぃ。

 

まあ、なんでこんな久しぶりにこんな文章を書いてるかと申しますと、少しばかり文章を書く習慣を付けたいなと思いまして。

 

新しいことに挑戦しようとしてるのですが、いきなり始めるのも怖いからここで腕慣らし、みたいな。

 

他所で文章を書かせていただける機会をいただいたので、是非とも力になりたくてですね。

なんかかっこよくないですか?

「原稿依頼」みたいな感じで!

実際はそうでもないかもしれないけど、自分の尊敬する人に携われるというのはそれだけ嬉しいということですよ。

頑張って書くんでそん時はチェックお願いします。

 

文章一本で食っていこうなんて思わないですが、ちょっとぐらい自分の書いた言葉で人を勇気付けたり楽しんでもらえたりできたらいいなあとは思います。

最近は実家の家業の手伝いでショッピングサイトの制作やSNSの投稿をしたりしているのですが、ちょくちょく周りの人に文章がうまいって言われることがあります。

「いや、そんなことないよ」

なんて答えますが内心はダンディ坂野ばりにキメてます。分かんねえか。

 

そんな訳でまたここでつらつらと書いて、文章を書く習慣を付けたいなと思います。

まあそんなこと言ったところでどれだけ続くか分かりませんが。

 

 

そういえば一年半以上前の第一回目の投稿に

「見たら毎回ヘンテコな文章でええ暇つぶしになるのお」

というコンセプトで行くって書いてました。

見返した時に思わず笑ってしまいました。

なんて自分らしいコンセプトだと。

 

しょうもなく、馬鹿らしく。でも楽しく。

 

何事もそうやって取り組めたらなあと心底思います。

あんまり身構えすぎるのも良くないですよね。

 

一時期はブログで稼ごうなんてアフィリエイトしてみたりとかしたけど、やっぱり続かないんですよね。

自由気ままにのんびりやるのがいいや、と実感しました。

それがいつか何かに繋がればラッキーぐらいの気持ちでね。

 

 

タイトルは僕の大好きなKICK THE CAN CREWの「千%」という曲のサビの歌詞です。

 


KICK THE CAN CREW「千%」MUSIC VIDEO

 

俺は千% 俺を抜いて前を向いてなんなら進んでる

 

今言える言えてる

あの日もあの日も俺の本気は嘘じゃない

経て からの ここ

 

今から振り返ると昔やっていたことは凄く幼稚に見えると思います。

あんなに簡単なことがどうして難しかったんだろうとか、もっと良くできるのにとか、反省しだしたらキリがないですよね。

 

でもそこで思い出したい。

 

その当時はそれが本気だったんだ。

 

確かに簡単なことかもしれない。

今ならもっと面白くできるかもしれない。

それでも、その時はそれが限界で本気だった。

 

それがあるからこそ、それを経たからこそ、今ここがある。

 

そう思わせてくれます。

 

最近は各バースの内容よりもサビのメッセージ性を気にするようになりました。

普通逆かもしれませんが。

やっぱりそれだけ気持ちの込もった言葉が詰まっているのはサビの方かもなって思いまして。

それも一つの変化かも。

 

あー寝よう寝よう。

日中を経てからのここ、ですからね。

眠たいったらありゃしないや。