能天気の脳

ただつらつらと能天気に

ぽつん。

 

 

ぽつん。

 

 

家の中に、ひとり。

 

 

好きに書いてみようと思う。

どうせ誰も見ない。きっと誰も見ない。

 

今日は2018年7月24日。

上京してもうすぐ丸四ヶ月。

早いようで、早くないような。

 

仕事が増えてきた。

少し、忙しくなってきた。

 

 

ほら、こうやって一番はじめに話題にしてしまう。

 

それがもう、心を占めている、証拠だ。

 

 

本当に好きなことで生きているならそれもいい。

 

でも自分は違う。

 

本当に好きなことで生きるために、それを見つけるために、働いている。

 

 

あなたの好きなものはなんですか。

何が好きなんですか。

 

僕は・・・

 

何が好きなんだろうか。

 

 

最近思う。

 

恐ろしいほどに、何もない。

 

同僚のあの子はとても気が効く子だ。

自分を投げ出して誰かのために何かをしている。

 

あいつはとにかく元気だ。

いるだけで場が和む。

 

俺は・・・

 

なんだろうか。

 

 

ぽつん。

 

 

家の中に、ひとり。

 

 

声にならない、形にならない言葉を、書き留める。

 

誰かに届く。そう信じて。